美容サロンのブランディングとインスタグラム活用方法

作成日
更新日
LINE連携予約
インスタ連携予約

厳選! リザービアお役立ち活用法のご紹介。第5回目!
今回も、実際にクーポンサイトから卒業した店舗様!

Instagramから直接リザービアの予約ページにリンク、リザービア導入直後から多くのお客様にご予約いただいている店舗様をご紹介いたします。
リザービアと Instagram のこんな活用方法、いかがですか?

● TRACE さま ●

大阪府高槻市:http://www.trace-hair.jp/

 

~まずは、おもてなし~

今回は、弊社サポートメンバーの松井が訪問させていただきました。
伺いましたら、まずこんなおもてなし。

 

 

松井ノックアウト! 心を鷲掴みにされました♪

~サロンブランディングとInstagram~

こちらの店舗様はセルフプロデュースがとてもお上手で、店内はもちろん、店舗のサイトにもこだわりが感じられます。
スタッフの皆さまは、個性たっぷりの自分らしさを大切にされている素敵な方ばかり。

店舗のサイトは、そんなスタッフの皆さまのページが充実しています。各スタッフのページからは、それぞれのブログやInstagramにリンク。
Instagramは、数あるSNSの中でも「世界観」が伝わりやすいツール。

サロンのブランディングや、ファン(=お客様)とのつながりを強化するツールとしての利用が多いのではないでしょうか。ブランディングにこだわるこちらの店舗様の「世界観」を表現するのに、Instagramはピッタリですね。
スタッフのInstagramでは、日常の写真とともにスタイル写真を多数投稿。
こだわりの「世界観」を発信しています。

~Instagramに予約のリンクを~

リザービアは、お客様登録がなくてもカンタンにご予約できるWEB予約です。
このInstagramに、リザービアの予約ページへのリンクを設置!

店舗の予約ページだけでなく、自分の予約ページへ直接リンクさせたスタッフも!

※美容サロン向け予約システムリザービアはスタッフ個人の予約リンクが持て、スタッフ選択のページを削減して予約までたどり着けるので予約率が上がります

気に入った世界観やスタイル写真をInstagramで見付けたお客様が、そのままそのスタッフを指名してご予約できる…というわけですね!
Instagram掲載の翌日には、インスタグラムだけでさっそく8件も予約が入ったとのこと。
Instagramとの相性は、本当にピッタリだったんですね。

~今後も~

Instagramの他にも、お客様と繋がれるツールとしてリザービア予約アプリ「サロンカード」の重要性もご理解いただきました。

「サロンカード」をダウンロードしてくださるお客様は、たった2週間であっという間に100名様超えの勢いです!こちらの店舗様は、すでにクーポンサイトからも卒業。
リザービアを導入いただいてまだ日は浅いですが、意欲的に活用くださっています。

クーポンサイトのイメージに引っ張られることなく、徹底的に「自分らしさ」にこだわる… こだわりの世界観を広げるのに、見せ方のとてもじょうずな店舗様でした。

今後も、乞うご期待です!

 

いかがでしたか? こんな工夫をしてみたいですね!
ぜひお役立てください♪

リザポス
SALON CARD
PAGE TOP