スタッフ教育

デジタル化やAIが進んでも生き残ると言われる美容業界には「人」が欠かせません。このページでは、離職率の高い美容業界でどのように人材を育成していくのか、キャリアプランのたて方や、アルバイト・パートを含む最新の求人方法などをお伝えしていきます。他にもトラブル時やカウンセリングに活かせる話術など、すぐに人材教育に使えるテーマも紹介しています。美容サロンでは技術を教えることに重きをおくため、アシスタントの早期育成や幹部が育ちにくいことが課題となっており、今は経営者として技術だけでなく人を育てていく時代です。

関連記事

【休業中の美容サロン応援】サロンスタッフが自宅でできるオンライン学習まとめ
口コミ殺到サロンのスタッフ育成はマニュアル化にある⁉作成のコツを解説
【美容師教育改革!】美容室での教育を見直す
”働きやすい美容サロン”を作るために考える雇用・求人【パート編】
美容室向けのセミナーって効果あるの?【美容師・サロンオーナー編】
【美容業界にもキャリアプランの波】美容師のためにヘアサロンオーナーができること
“人手不足を解消したい”美容室のための最近のアルバイト求人方法
【お客様を逃さない!】技術に話術をプラスしてエステサロンの売上を伸ばす方法
トラブルにならない為のクレーム対応・改善のポイント【エステサロン編】
美容室経営でお客様とトラブルにならない為に!クレーム対応・改善のポイント
【ネイルサロン】きちんと出来ていますか?おすすめのカウンセリング方法5選!
【接客】きちんとできていますか?美容室でオススメのカウンセリング方法5選!
美容室は幹部で決まる!幹部に必要な教育や意識&オススメ経営本をご紹介
電話予約が激減!自作のカードで予約アプリの導入を促進する秘訣とは!?

サービス

Googleで予約
インスタ連携予約
LINE連携予約
SALON CARD
リザポス

人気コラム

PAGE TOP