【アンケート結果】あなたが一番満足しているクーポンサイトはどれですか?

公開日
更新日

こんにちは、リザービア情報局です!

ホットペッパーや楽天など、数多あるクーポンサイトのなかで、実際に店舗のオーナーが「一番満足しているクーポンサイト」はどこなのでしょうか?

アンケートには、理美容業界を中心とした業種の160名の方にご回答いただきました。気になる結果を発表します!(集計期間:2023年12月1日~2023年12月7日)

気になる1位は、ホットペッパービューティー(97人)!

最多得票を獲得したのは、ホットペッパービューティーでした。

やはり、業界最大手のクーポンサイト。お客様からの満足度が高いのも頷けますね。

コメント

「新規の予約が多い」(アイラッシュサロン・佐賀県)

「実際にホットペッパーからの予約が多いから」(整体/リラク・福岡県)

「地方では、それしかないので」(美容室・静岡県)

などなど、集客力と、知名度を理由とした意見が多く見られました。

2位は、クーポンサイトの利用なしのお客様(49人)!

2位は、「クーポンサイトの利用がない」とご回答された方でした!

コメント

「顧客からの紹介で広がるため」(美容室・神奈川県)

「定価で来ていただけているので、必要性を感じなかった」(アイラッシュサロン・東京都)

「クーポンで来るきっかけにはなるかもしれないけど、継続して来てくれるお客さんが欲しい」(リラク・愛知県)

などなど、クーポンサイトに頼らない集客手段を持っているサロンや、継続利用がおこらないため、金銭面の懸念があるため、という多様な理由があることがわかりました。

3位は、ミニモ(8人)!

3位は、ミニモを挙げられたお客様でした。

比較的若い層に人気の高い媒体ですが、最近では新人施術者以外の集客でも使われるケースがあるようです。

コメント

「 安く、ハンドモデルとして募集をかけられるから」(ネイルサロン・兵庫県)

「成果報酬だが、一番金額が安いから」(エステサロン・京都府)

など、ユーザー/オーナー双方が安く集客を実施できる点が挙げられました。

4位以下の結果はこちら

4位以下は、楽天ビューティーが4件、EPARKが1件、その他が1件という回答でした。

いかがでしたでしょうか?

なんと、回答者の約3割の方が、クーポンサイトの利用をしていないということがわかりました。

お客様から、「リザービアが1番」(エステサロン・熊本県)「リザービアを使っているので、クーポンサイトは必要ない」(トータルビューティーサロン・山口県)といったお客様からのお答えをいただくこともでき、大変嬉しく感じました!

あなたのサロンでもリザービアを導入して、自社予約を目指しませんか?

Reservia資料請求フォーム

導入実績

大手サロンから個人サロンまで
5,000店以上の導入実績があります。

名前を決めていない場合は未定と入力してください
半角数字・ハイフンなしで入力してください
一番あてはまるものをお選びください

\業務効率化とリピート率アップを実現/

説明を聞きたい方もこちらからご相談ください