リザービアを導入した理由
だんぜんシンプルさと使いやすさですね。
Reserviaの利便性はしっかりお客様の使い勝手を考えてくれています。
会員登録もきわめてシンプルですから、リピーターを増やすのにも最適です。
導入してから予約が入るかが不安だったんですが、開店前から予約が埋まりました。おかげで安心感が生まれました。
リザービアを導入してから変わったこと
開店前から予約が入っていたので、次に何をすべきか考える余裕がありました。
これから来店されるお客様をどうやってリピーターにつなげるか、どうやって客単価を上げるか、一歩先を事前に考えることができましたね。
ほぼ100%web予約にすることで施術を中断することもなく接客に集中でき、満足度のアップにつなげることができました。
そのために現在、電話による予約は受け付けておりません。
ホームページの予約窓口もWEB予約リンクだけ設置しております。
もともと大手クーポンサイトもやっていたんですが、そこから予約されてきたお客様にReserviaのアプリをダウンロードしてもらい、自社に直接予約してもらうように切り替えました。
リピート率もアップしたので、クーポンサイトを半年でやめることができました。
1人で開業する人にはReserviaは必須だと思います。