予約しやすいリザービア、新予約デザインに変更した店舗で予約完了率が120%へ

美容サロン向け予約が増える予約システムを提供する株式会社リザービアは、ユーザー向けの新予約画面で予約完了率が120%に上がった、と2020年12月15日発表した。 予約画面は、 1. 予約完了までの画面数を削減 2. ファーストビューでの離脱率の改善 3. カレンダー画面での離脱率の改善 デモページは、こちらからご確認下さい。  

1.予約完了までの画面数を削減 現状は、5画面3項目の記入で予約完了だが、新デザインでは4画面3項目の記入で予約完了。画面数を少なくすることで予約完了率が向上した。   2.ファーストビューでの離脱率の改善 現状は、初期画面は固定で登録/ログインの選択画面だったが、初期画面をなくし、スタッフ選択、もしくはメニュー選択の画面を初めに表示できるようにした。メニュー一覧を初めに見せることで、予約画面に移行してからの離脱率改善に繋がる。   3.カレンダー画面での離脱率の改善 現状は、カレンダー画面で5日間表示だが、7日間表示に変更することで、多くの空き情報を確認でき、カレンダー画面での離脱率改善が行えるようになった。

美容室の予約システムはリザービアにお任せください。複数の予約経路の一元管理、リピート獲得のための機能、活用のための手厚いサポートなどリザービアならではの強みをご説明いたします。まずは以下から資料請求をお待ちしています。

クーポンサイトを検討している方へ
予約を一元管理して
ダブルブッキングを防止します
✓予約導線追加
✓リピート率アップ
✓業務効率改善
\無料!1分で完了/
今すぐ資料請求する

その他のリリース情報

お知らせ

リザービアがミツモアで紹介されました

お知らせ

リザービアがDIGITORで紹介されました

お知らせ

リザービアが比較bizで紹介されました

\1分で完了!リピート率アップを実現/

説明を聞きたい方もこちらからご相談ください

PAGE TOP