アプリ・LINEの活用で
リピート率が上がります

再来店してもらうためには、お客様がクーポンサイトやwebで検索せずに予約できることが大切です。
次回予約を、店舗専用アプリやLINEからしてもらうことで、リピート率アップにつながります。

リラクゼーションの予約管理ならリザービア
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リラクゼーションサロン ラッチターラ
ほぐし家新風堂
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4ステップで予約が完了します。①メニュー選択、②スタッフ選択、③日時選択、④お客様情報入力。入力項目は3つのみ(名前、メール、電話番号)。会員登録は不要。離脱を最小限にできる予約フォームです。
Googleビジネスプロフィールに、予約ボタンを設置できます。検索〜予約がスムーズに完了。予約数アップにつながります。Googleマップからの集客は、男性の集客に効果的です。
お客様はLINE内でかんたんに予約できます。予約通知も受け取れます。スタンプカード管理やクーポンの送付もでき、LINE公式アカウントを使ってるサロンに人気の機能です。
再来店してもらうためには、お客様がクーポンサイトやwebで検索せずに予約できることが大切です。
次回予約を、店舗専用アプリやLINEからしてもらうことで、リピート率アップにつながります。
リピート予約が増え、クーポンサイトからの予約が減れば、その分集客コストを減らせます。クーポンサイトの無料化を実現した店舗や、クーポンサイト予約手数料を減らした店舗も数多くあります。
自動でリマインドのメールが配信できるようになったのは、便利になったと感じている点の一つです。他にも、しばらく足が遠のいているお客様への再来店促進のご連絡を、これまで電話やハガキなどでしか行えませんでしたが、今はアプリの通知機能でご連絡できるため、業務の効率化につながっています。(フットバランス 予約ページ)
リザービアを選んだ決め手は、予約ページがシンプルで見やすいこと。それとLINE連携機能があることです。LINEから予約できるのは、お客様にとっても便利だと思いました。価格も大きな決め手でした。スタッフ人数によって月額料金が異なるのは、小規模サロンにとってありがたいポイントでした。(ラッチターラ 予約ページ)
ペア予約やグループ予約がしやすいことで、需要を逃さず予約獲得できています。業務をできる限りシンプルにしたくて回数券を導入したのですが、オンライン管理で手間が少なくて助かっています。また、普段使うLINEで情報を確認できることで、お客様に思い出してもらいやすくなったと思います。(umiapart 予約ページ)