【アンケート結果】カルテの管理方法に関するアンケートの結果発表!

公開日

こんにちは、リザービア情報局です!

今回は、弊社の公式LINEにて実施した「カルテの管理に関するアンケート」の結果を発表します!

アンケートには、理美容業界を中心とした業種の23名(有効回答)の方にご回答いただきました。(集計期間2024年1月21日~1月26日)

ご参加いただいた皆様、アンケートへのご回答をいただき、ありがとうございました!

紙カルテの管理が最多!クラウドでのカルテ管理は全体の2割。

最多票を獲得したのは「紙管理(15人)」でした。ついで「電子(クラウド)管理」が4人、「電子+紙併用」が3人、「電子(オフライン)」が1人という結果でした。

やはり、紙管理が根強い人気を誇ることがわかりました。

一方で、クラウド管理を利用されているお客様からは、「検索しやすいが、デメリットとして細かい部分が共有しずらい」(中国地方・美容室オーナ)というご意見をいただきました。

データベース上で残るクラウド管理は、便利な一方で、記載の難しさを感じられている方もいらっしゃるようです。

 

今回も、皆様からいただいたコメントは、すべて目を通させていただきました。

次回も、お客様の役に立つアンケートを実施予定です。ぜひ、ご参加いただけますと幸いです!

Reservia資料請求フォーム

導入実績

大手サロンから個人サロンまで
5,000店以上の導入実績があります。

名前を決めていない場合は未定と入力してください
半角数字・ハイフンなしで入力してください
一番あてはまるものをお選びください

\業務効率化とリピート率アップを実現/

説明を聞きたい方もこちらからご相談ください