ユーザー向けの予約画面に予約率が上がる新デザインを提供開始

作成日

美容サロン向け予約が増える予約システムを提供する株式会社リザービア(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:鈴木 一平)は、ユーザー向けの予約画面で新デザインを2020年10月27日(火)より提供開始予定であることを報告いたします。

■新デザインの特徴

  1. 予約完了率の向上
  2. ファーストビューでの離脱率の改善
  3. カレンダー画面での離脱率の改善

が行えるようにデザインとシステムをアップデートいたしました。

 

1.予約完了率の向上

現状は5画面3項目の記入で予約完了までいたっていましたが、新デザインに対応することで4画面3項目の記入で予約完了まで進めます。予約完了までの画面数を少なくすることで予約完了までの数値を向上できます。

図1ユーザー向けの予約画面の流れ

2.ファーストビューでの離脱率の改善

現状は初めの画面は固定で登録なしで予約/登録/ログインの選択がメインでしたが、スタッフ選択とメニュー選択の画面を初めに表示させることができるようになりました。メニュー一覧を初めに見せることで予約画面に遷移してからの離脱率改善に繋がります。また、初めにスタッフ画面とメニュー画面のどちらを表示するか選択することも可能です。

図2メニュー選択の画面

3.カレンダー画面での離脱率の改善

現状は1つのカレンダー画面で5日間の表示でしたが、7日間の表示に変更することで、画面タップをすることなく多くの空き情報を確認できるようになり、カレンダー画面での離脱率改善が行えます。

図3カレンダー画面の新旧変化

株式会社リザービアは、今後もサロン様の予約数増加に貢献し、美容サロン業界の集客支援や生産性向上の支援に取り組んでまいります。


無料
集客が増える予約フォームについて問い合わせる

その他のリリース情報

プレスリリース

ダブルブッキング防止オプションがトータルビューティサロンに対応

プレスリリース

「A’staff Cloud Smart」をリザービアが販売開始−集客による高いリピート率の実現が鍵!美容サロンに特化したPOSシステム

プレスリリース

「インスタ連携予約」で連携ページからスタッフ指名予約が可能に

PAGE TOP