先行事例として提供しているLINEで予約ができる「LINEミニアプリ」で、LINEのホーム画面にサロンアイコンを掲載できるようになりました。
■LINEアプリからの利用方法
- ホームタブからサービスタブをタップ
- 「主なサービス」より「Ash」ミニアプリを起動
スマートフォン用:Ashミニアプリ
PC用:QRコード
スマートフォン用:TAYAミニアプリ
PC用:QR
LINE上で予約が完結します
リザービアが保持する美容サロン(ヘアー、ネイル、アイラッシュ、エステ、リラク、鍼灸、マッサージ)のスタッフ・メニュー・座席在庫情報を利用して、LINEミニアプリ上で美容サロンのオンライン予約が完結できます。
LINEのホーム画面に行きつけのサロンアイコンを追加できる
LINEユーザーは、新たにアプリをダウンロードする必要なし。LINEアプリのホーム画面から美容サロンアイコンをホーム画面に追加することができます。
予約/リマインダーはLINEトーク内へ自動で通知
予約情報はLINE内の「Service Messages」トーク内に送られます。前日のリマインドも自動なのでドタキャン率を下げることができ、予約のリマインドメールを手動で送っていた方は手作業から解放されます。
クーポン、スタッフ情報、クチコミがTopページから1タップですぐに閲覧できます
スタッフ画像、クーポン情報へのアクセスがTopページから簡単❗️
クチコミがTopページから簡単閲覧可能。
LINEミニアプリに対応することで、リザービアを導入する美容サロンは、ポータルサイトに依存しない既存顧客の再予約を強化でき、予約・顧客管理までワンストップで実現できます。
今後リザービアではAsh様、TAYA様以外にも美容サロン様のLINEミニアプリを提供開始予定です。
「LINEミニアプリ」について
「LINEミニアプリ」は、LINE株式会社が展開する、企業が自社のサービスをLINE上で提供することを可能にするプラットフォームです。
「LINEミニアプリ」を活用することで、ユーザーは新たにアプリをダウンロードすることなく、LINE上で多種多様なサービスにアクセス・利用することができます。さらに、ユーザーがサービス上で予約した情報等はLINEのメッセージで通知され、リマインド通知等を受け取ることも可能です。
また、企業はLINEユーザーに対して自社サービスの提供が可能になり、新規ユーザーの獲得が期待できます。加えて、LINE公式アカウント等の各種LINEサービスを活用することで、既存ユーザーのリテンションやロイヤルティの向上も見込めます。
*「LINEミニアプリ」の利用には「LINE」アプリのインストールおよびアカウントの作成が必要です
美容室の予約システムなら「リザービア」
美容室の予約システムはリザービアにお任せください。複数の予約経路の一元管理、リピート獲得のための機能、活用のための手厚いサポートなどリザービアならではの強みをご説明いたします。まずは以下から資料請求をお待ちしています。
まずは資料をご覧ください