

オンライン決済で、会計がすぐに終わる
目次
大手サロンから個人サロンまで
5,000店以上の導入実績があります
会計とキャンセルのお悩み、
サロンペイが解決します
無断キャンセルが多い
キャンセル料を設定できるので
売上の機会損失を防げる
会計に時間がかかり、
次のお客様をお待たせしてしまう
席会計が可能となり
会計時間を短縮できる
オンライン決済を導入したいが
決済手数料や端末代が高い
サロンペイは決済端末不要、
初期費用も月額固定費もなし
手数料も低水準
無断キャンセルを減らして、スムーズに会計できます
無断キャンセルを減らして、
スムーズに会計できます
カード情報を事前に登録
任意にキャンセル料を設定可能

お客様予約時に「サロンペイ」決済を選択していただくことで、クレジットカードを事前に登録していただきます。当日、お客様にご来店いただけなかった場合、事前登録したクレジットカードにキャンセル料を請求可能。キャンセルポリシーは自由に設定できます。

3ステップで会計が終わります

施術後に決済金額を確認し、決済確定を実行。当日の決済額が事前の予約時と変わった場合も、金額を変更することが可能です。

決済完了までの流れ

よくある質問
売上の入金はいつ、
どのように行われますか?
月2回、お振込されます(15日締めの月末振込/月末締めの翌月15日振込)。
※お振込日が土日・祝日の場合は前営業日にお振込みいたします。
※振込最低入金額は1万円となります。1万円に満たない場合は翌締め日に繰り越しとなります。
※振込の際には振込手数料250円が別途差し引かれます。
サロンペイ予約時の決済予定金額と、
実際の支払額を変えることはできますか?
はい。来店時にメニュー変更や商品購入がある場合、最終決済金額を変更することができます。
最終決済は予約詳細画面より各予約ごとに行っていただくため、そこでの金額入力で決済が行われます。
サロンペイの決済上限・下限は
ありますか?
1回の決済下限は50円(税込)、上限は 11万円(税込) です。
過去の決済のキャンセルは
いつまでできますか?
決済日から180日以内でしたら過去の決済のキャンセルが可能です。
決済キャンセル時にはお客様のクレジットカードに直接返金となり、店舗様へは次回お振込み分から決済キャンセル発生金額を差し引いてお振込みいたします。
次回入金額よりもキャンセル金額が多い場合は、リザービアより別途ご案内を致します。
リザービアなら
リピート予約を増やし、
集客コストを減らせます
アプリ・LINEの活用で
リピート率が上がります

再来店してもらうためには、お客様がクーポンサイトやwebで検索せずに予約できることが大切です。
次回予約を、店舗専用アプリやLINEからしてもらうことで、リピート率アップにつながります。

クーポンサイト比率が下がれば、
集客コストも減らせます

リピート予約が増え、クーポンサイトからの予約が減れば、その分集客コストを減らせます。クーポンサイトの無料化を実現した店舗や、クーポンサイト予約手数料を減らした店舗も数多くあります。
