アプリ・LINEの活用で
リピート率が上がります

再来店してもらうためには、お客様がクーポンサイトやwebで検索せずに予約できることが大切です。
次回予約をアプリやLINEからしてもらうことで、リピート率アップにつながります。

7,000店の導入実績 × 集客サポート
The HAIR LOUNGE Hatsuko Endo AVEDA
HIRO GINZA本店
Hair Salon TOH
ヘッドスパ専門店くらげ
KINGSMAN TOKYO 多摩センター本店
リラクゼーションサロン ラッチターラ
お客様はLINE内でかんたんに予約できます。予約通知も受け取れます。スタンプカード管理やクーポンの送付もでき、LINE公式アカウントを使ってるサロンに人気の機能です。
Googleビジネスプロフィールに、予約ボタンを設置できます。検索〜予約がスムーズに完了。予約数アップにつながります。
①メニュー選択、②スタッフ選択、③日時選択、④お客様情報入力、4ステップで予約が完了します。入力項目は3つのみ(名前、メール、電話番号)。会員登録不要。離脱を最小限にできる予約フォームです。
リザービアはサポートが充実しており、質問するとわかりやすく教えていただけます。予約システム導入により、深夜や明け方に予約される方が増え、取りこぼしが減りました。新規の予約も、月1~2名だったのが10名ほど入るようになりました。
自動でリマインドのメールが配信できるようになったのは、便利になったと感じている点の一つです。他にも、しばらく足が遠のいているお客様への再来店促進のご連絡を、今はアプリの通知機能でご連絡できるため、業務の効率化につながっています。
ポイントカードをLINEに切り替えたことで、お客様が友だち追加するメリットが増え、友だち数の増加に繋がりました。LINE友だち追加したお客様の8割がリピート予約してくださっています。
再来店してもらうためには、お客様がクーポンサイトやwebで検索せずに予約できることが大切です。
次回予約をアプリやLINEからしてもらうことで、リピート率アップにつながります。
リピート予約が増え、クーポンサイトからの予約が減れば、その分集客コストを減らせます。クーポンサイトの無料化を実現した店舗や、クーポンサイト予約手数料を減らした店舗が数多くあります。