リザービアロゴ
使いやすさで選ばれる

エステサロン向け
予約システム

リピート率アップ
×
業務効率改善

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画像:リザービアのモックアップとエステサロンスタッフ

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リザービアは

予約数アップに繋がる導線を作れる
予約システムです

画像:新規予約「Webサイト、クーポンサイト、Google、Instagram」顧客がふだん使っているツールに予約導線を追加して新規予約アップ 記号:+ 画像:リピート予約「店頭次回予約、LINE、アプリ」顧客が気づきやすいツールで再来店を促してリピート率アップ

大手サロンから個人サロンまで
5,000店以上の導入実績があります

画像:エステサロンスタッフ
使いやすさでリサービアを選んだ

お客様の声

リザービアは操作も簡単、多くの美容系ポータルサイトと連動ができて、予約の一元管理ができるのでとにかくラク!ひとりでサロンをやっていて、電話になかなか出れないオーナー様にはオススメですね。 リザービアは、お客様目線で使ってみても使いやすいところがポジティブに感じました。また、少人数のスタッフでも使えるよう、導入前後で手厚いサポートがあったのも良かったです。お客様と管理側、双方からの使いやすさが決め手となりました。 一番「予約時のお客様にかかる手間が少ない」と感じたのがリザービアでした。具体的には、お客様側の登録が不要で、ステップが少なく予約完了する点が魅力的に感じました。
なぜ多くのエステサロンが選ぶのか?

サロンオーナーが
リサービアを導入する理由

画像:女性がスマホを操作している 会員登録不要

4ステップで
簡単に予約できる

1. メニュー選択

画像:リザービア「メニュー選択」画面

2. スタッフ選択

画像:リザービア「スタッフ選択」画面

3. 日時選択

画像:リザービア「日時選択」画面

4. お客様情報入力

画像:リザービア「お客様情報入力」画面

入力項目は3つのみ(名前、メール、電話番号)。
「お客様の使いやすさ」を追求した予約画面で、
高い予約完了率を実現します。

画像:女性がスマホを操作している LINEやアプリを活用

既存顧客を囲い込み
リピート率アップ

お客様が普段使っているLINEで予約を取れます。また、予約システムと連携したサロン専用アプリで予約を取ることも可能です。LINEのトークや、アプリのプッシュ通知で来店を促し、リピート率アップを実現できます。

※「LINE予約」は追加オプションの機能です

画像:リザービアがクーポンサイト、Googleマップ、LINE、アプリと連携している 予約情報を一元管理

予約管理の手間を減らして、
ダブルブッキングを防げる

クーポンサイトやGoogle、LINEやアプリから入る予約を一元管理。
ダブルブッキングの心配がなく、施術に集中できます。シフトの自動更新も可能です。

導入したエステサロンの
成果と評判をご紹介します

画像:Butterfly Maiden 波多野 美樹 様

Butterfly Maiden
波多野 美樹 様

大手クーポンサイトを無料プランに変更
年間約70万円のコスト削減に成功

大手クーポンサイトをメインに利用していた頃は、お客様からの予約手数料がかかっていました。 現在では、既存のお客様がリザービアを経由して予約してくださっている分、費用がかからなくなりました。年間を通して、広告費が70万円くらい削減できました。クーポン発行機能の使いやすさも魅力に感じています。見やすい画面で簡単にクーポンが作れるのはとても魅力的です。

画像:美肌よもぎ蒸しもう蒸されずにはいられない。いしだやこ 様

美肌よもぎ蒸し
もう蒸されずにはいられない。

いしだやこ 様

LINE連携予約を活用して
高リピート率を実現

お店を運営する上では当然、繁盛することを目指しており、そのために予約システムが必要であると考え、開業当初からリザービアを導入することを決めました。LINE連携機能が一番魅力的でした。お客様にLINEを登録してもらうことで、当店の接触機会が増え、お客様に身近に思い出していただけるようになりました。

画像:Pur・Blanc 齋藤 みつ子様

Pur・Blanc
齋藤 みつ子様

脱毛エステサロンにて導入半年で
すべての営業日が「満員御礼」に

リザービア導入前はいつお客様からご予約が入るか分からない状況で、お店を開けていても無駄な時間が多く、自分の時間を持つことがなかなかできなかったです。リザービアを導入してからは営業時間の10時から20時まで、予約をきっちり入れられるので、その時間内でおさまる導線を自分で考えて組み立てることで、サロンワークやお客様とのやりとりで無駄な動きがなくなりました。

画像:エステサロンの女性スタッフがエステ器具を持っている

お客様もお店も使いやすい

エステサロン向け
予約システムを
導入してみませんか?

-業務効率改善とリピート率アップを実現-

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エステサロンのニーズ
を満たす機能を備えています

画像:リザービアの機能一覧

客数を増やしたい。リピート率を上げたい。客単価を上げたい。
サロン運営に必要な機能に加え、美容サロンが抱える悩みを解決する機能を取り揃えています。

- サポート体制1 -

導入サポートがあるので
PCが苦手な方でも安心です

利用開始前「導入レクチャー」予約受付開始までの流れやアプリ・LINEの活用方法などをご説明します。利用開始後「フォローアップ研修」運用促進の方向性が見えている状態になるよう、ご提案いたします。|「集客できるお店」を実現できるよう、利用開始前後にサロンアドバイザーによる導入レクチャーを実施いたします。日々のお問い合わせは、電話/メール/チャット/ZOOMで素早く対応いたします。
- サポート体制2 -

成功サロンのノウハウをもとに
集客のコツをお伝えします

リザービア大学の開催|ご契約サロン様向けに、「予約率を高める方法」や「LINEを使った集客方法」などのセミナーを参加特典付きで開催しています。 個別の集客アドバイス|「アプリ/LINE会員の増やし方」や「次回予約数を上げる仕掛け」など、個別のリザービア活用方法の提案や集客のアドバイスも行っています。

よくある質問

予約ごとの手数料はいくらですか?

予約ごとの手数料はいただいておりません。月額費用は、スタッフ数や利用する機能により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

実際の画面や使い方を見てみたいです

実際の画面は「デモサイト」からご覧いただけます。
お店側の画面や使い方は、オンラインでご説明いたしますので「資料請求フォーム」からお問い合わせください。

POSレジの機能はありますか?

リザービアと連携した顧客管理&POSシステムがあります。併せて使うことで、複数店舗の顧客情報管理やグループ別のDM送信などが可能になります。

来月サロンをオープンするのですが、利用開始まで
どれくらいかかりますか?

お申し込みから最短2週間でご利用いただけます。
初期設定や使い方は、サロンアドバイザーがマンツーマンでサポートしますのでご安心ください。

お店のホームページがないのですが導入可能ですか?

ホームページがなくてもご利用いただけます。
GoogleビジネスプロフィールやLINE、Instagramなどにリンクを貼り、
予約の一元管理ができます。

画像:エステサロンスタッフの女性が2人立っている

リザービアで

リピート率アップと
業務効率改善を
実現しませんか?

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