FAQよくある質問

リザービア導入には何が必要ですか?

PCとネット回線さえあればOKです。後は店舗ホームページやブログ等にWEB予約へのリンクを貼り付けて頂ければ、予約が獲得出来ますよ!

Reserviaの利用に、特別なソフトを購入する必要はありますか?

いいえ、ありません。

Reserviaはインターネットにつながっていれば、 どんなパソコンでも利用することができます。

お店のホームページから予約を受け付けることはできますか?

はい、できます。
お店のホームページより、Reserviaの予約ページに行くようにボタンを設置していただければ、
お客様が直接Reserviaをご利用いただけるようになります。

美容室以外にも予約システムとして利用できますか?

はい、できます。
実際にReserviaをご利用のお客様には、美容室のほかに
ネイルサロン、まつ毛エクステサロン、リラクゼーションサロンなどがございます。
美容室以外の企業形態の場合、お客様と相談の上でご案内させていただきます。

店舗向けのアプリはありますか?

はい、ご利用いただけます。

リザービアをご利用いただければアプリもご利用可能です。

アプリを活用することで失客防止に繋がり、常連客様を増やすことができます。

店舗向けサロンカードアプリの機能説明はこちらをご覧ください。

スタッフ数によってプランはかわりますか?

はい、変ります。
現在複数のプランをご利用しております。
登録できるスタッフ数がフリー1人のみの「Lightプラン」と、
スタッフ登録可能数が2人以上の「Basicプラン」がございます。
詳しくは料金プランをご覧ください。

ReserviaはPOSシステムと連携させることはできますか?

はい、できます。
現在Reserviaは数種類のPOSシステムと連動させることができます。
POSシステムとReserviaの連動には「連動申込書」と、別途連動費用がかかりますのでご注意ください。
詳しくは資料請求よりご覧ください。

Reserviaはクーポンサイトの予約と連動させることはできますか?

はい、できます。

Reservia特化の外部オプションサービスになりますが、

複数のクーポンサイト(楽天ビューティー、minimoなど)からの予約を自動で一元管理することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

途中からプランアップすることは可能ですか?

はい、可能です。
当初よりスタッフが増えた場合などにプランアップすることができます。

お客様にメールを送ることはできますか?

はい、できます。
Reserviaではお客様に数種類のメールを自動的に送信するシステムがございます。
予約が完了したことを知らせるメールや来店後に送られるメールなど、
文面や送信するタイミングも設定することができます。
詳しくは資料をご請求ください。

30秒で資料請求をする
PAGE TOP
リザービアセミナー
導入事例を見る