ユーザー向けの予約画面に予約率が上がる新デザインを提供開始

美容サロン向け予約が増える予約システムを提供する株式会社リザービア(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:鈴木 一平)は、ユーザー向けの予約画面で新デザインを2020年10月27日(火)より提供開始予定であることを報告いたします。

■新デザインの特徴

  1. 予約完了率の向上
  2. ファーストビューでの離脱率の改善
  3. カレンダー画面での離脱率の改善

が行えるようにデザインとシステムをアップデートいたしました。

 

1.予約完了率の向上

現状は5画面3項目の記入で予約完了までいたっていましたが、新デザインに対応することで4画面3項目の記入で予約完了まで進めます。予約完了までの画面数を少なくすることで予約完了までの数値を向上できます。

図1ユーザー向けの予約画面の流れ

2.ファーストビューでの離脱率の改善

現状は初めの画面は固定で登録なしで予約/登録/ログインの選択がメインでしたが、スタッフ選択とメニュー選択の画面を初めに表示させることができるようになりました。メニュー一覧を初めに見せることで予約画面に遷移してからの離脱率改善に繋がります。また、初めにスタッフ画面とメニュー画面のどちらを表示するか選択することも可能です。

図2メニュー選択の画面

3.カレンダー画面での離脱率の改善

現状は1つのカレンダー画面で5日間の表示でしたが、7日間の表示に変更することで、画面タップをすることなく多くの空き情報を確認できるようになり、カレンダー画面での離脱率改善が行えます。

図3カレンダー画面の新旧変化

株式会社リザービアは、今後もサロン様の予約数増加に貢献し、美容サロン業界の集客支援や生産性向上の支援に取り組んでまいります。

美容室の予約システムなら「リザービア」

美容室の予約システムはリザービアにお任せください。複数の予約経路の一元管理、リピート獲得のための機能、活用のための手厚いサポートなどリザービアならではの強みをご説明いたします。まずは以下から資料請求をお待ちしています。

クーポンサイトを検討している方へ
予約を一元管理して
ダブルブッキングを防止します
✓予約導線追加
✓リピート率アップ
✓業務効率改善
\無料!1分で完了/
今すぐ資料請求する

その他のリリース情報

お知らせ

リザービアがミツモアで紹介されました

お知らせ

リザービアがDIGITORで紹介されました

お知らせ

リザービアが比較bizで紹介されました

\1分で完了!リピート率アップを実現/

説明を聞きたい方もこちらからご相談ください

PAGE TOP