初期費用0円、LINEや電話でも高品質なWebサイトを制作する「株式会社Revision」

初期費用0円、LINEや電話でも高品質なWebサイトを制作する「株式会社Revision」
作成日
更新日

初期費用0円、LINEや電話でも高品質なWebサイトを制作する「株式会社Revision」

株式会社Revision様は、栃木県宇都宮市と東京都新宿区の2拠点で活動するWeb制作・マーケティング会社です。Webページの制作から広告運用、動画制作など、幅広い分野でクライアントニーズに応え、マーケティングやプロモーションを行っています。

株式会社Revision様が新たにサービスを開始した「AndB」は、サロンに特化した高品質なWebサイトを、LINEや電話で打ち合わせすることで制作できるのが特徴です。

今回は完全サロン向けWeb制作サービス「AndB」を通して、サロンのサポートと地方創生を目指す株式会社Revision 代表取締役の山川 晃太郎(やまかわ こうたろう)様に、サービスの特徴や魅力、そしてリザービアとのパートナー制度への想いについてお伺いしました。

現在のお仕事内容を簡単に教えてください。

現在のお仕事内容を簡単に教えてください。

当社は栃木県宇都宮市に本社、東京都新宿区にオフィスを持ち、2拠点で活動しているWeb制作会社です。Webサイトの制作やSEO・MEO対策、広告やSNSの運用サポート、動画制作まで、お客様のマーケティングやプロモーションに関する業務をお手伝いしており、一般的に知名度が高い企業様のWebサイト制作など、累計600社を超える制作・運用に携わってきました。

このようなWeb制作を行う中で、当社は地方創生を掲げ、地方から新しい時代を生み出していくビジネスを目指していきたいと考えています。
コロナ禍でリモートワークが加速し、人の流れや時代の波がだんだんと地方に流れている状況です。特にインターネットの普及に伴って情報格差は緩和されてきており、地方でも都市部でも誰もが同じようにインターネットを楽しんでいます。

しかし、いまだインターネット上に接点がない企業様は少なくありません。そういった企業様にお力添えできればと考え、当社はこのたび「AndB」という新たなサービスを開始しました。

御社の主な事業内容、サービスについて教えてください。

御社の主な事業内容、サービスについて教えてください。

今回は、完全サロン向けWeb制作サービス「AndB」 について紹介いたします。
「AndB」は、Webサイト制作にかける予算が限られているスタートアップの企業様や、個人経営のサロン様に向けて、新たにサービスを開始した初期費用0円のWebサイト制作サービスです。

多くのサロン様はクーポンサイトを集客に利用していて、お客様の利便性やユーザーの多さを考えると、クーポンサイトに依存せざるを得ないという状況になっています。また、クーポンサイトの掲載費用が負担になっていると感じているサロン様も少なくありません。この状況を打破して、お客様から直接予約をいただくためには、サロン様の魅力を伝えるWebサイトが必要です

気になることはスマホですぐに検索する習慣が定着した昨今、Googleの検索や、Googleマップなどから知名度を上げ、Webサイトのブランディングで顧客を獲得していく流れが、クーポンサイトに依存しない集客の主流となりつつあります。
そこで「AndB」は、予算と時間が限られている企業様や個人経営のサロン様に、最小限の手間とコストで高品質なWebサイトが作れるということに特化しました。

  • 無料掲載のGoogleマップで集客
  • 近隣店舗より目立つ予約ボタン表示
  • リザービアご契約者様なら無料で利用可能
  • 予約はリザービアで一元管理


無料
かんたん30秒で資料請求

LINEや電話のみでも制作できるのが特徴で、お忙しいオーナー様の空き時間に連絡をいただくだけで、高品質なWebサイトを制作できるように、プログラムやデザイン、Webサイトの基本構成、標準サービスをパッケージ化しています。
打ち合わせの時間が取りにくいオーナー様や、メールやチャットツールを使い慣れないオーナー様でも、短時間のヒアリングをもとに専属ライターがサロン様の魅力を伝える情報やスタッフ紹介、コンセプトなどを執筆し、最短1週間で完成したWebサイトを納品いたします。

デザインは現時点で20パターン以上ありますが、すべて大手企業のWebデザインを担当している一流デザイナーによるもので、写真の差し替えやデザインの組み合わせ、色の調整によって、オリジナリティのあるスタイリッシュなWebサイトを作ることができます。

さらにテンプレートの組み合わせを変更することで、100パターン以上のデザインが可能で、他店とWebサイトのデザインが同じということにならないように調整しています。
簡単なスタッフ写真の差し替えや、サロン情報・施術メニューの更新は月々の運用費の中に含まれるので、「データが古くなったけど、費用が高すぎて更新できない」という心配もありません。

御社サービスはWebサイトを通じて集客やブランディングなどの課題を解決したいサロンにとって大きな魅力があると思いますが、御社の強みやお客様に好まれている点はどこだと思いますか?

御社サービスはWebサイトを通じて集客やブランディングなどの課題を解決したいサロンにとって大きな魅力があると思いますが、御社の強みやお客様に好まれている点はどこだと思いますか?

なんといっても、低単価、高品質、さらに短納期という点です。「費用はあまり出せないが、質のいいWebサイトが欲しい、できればすぐに」というオーダーにもお応えできるのが、「AndB」です。

美容サロンに必要なページ構成を絞り込み、不要なコストを徹底してカットしてプログラムまでパッケージ化することで、今回の価格を実現したのは、他社にはない強みだと考えています。

さらにもうひとつの強みとして、当社では専任制を導入しました。ひとつのサロン様に対して、一人のディレクターが専任で担当することで、進行から制作まですべて把握できるので、オーナー様から以前話したことを改めて相談したい場合でも、スムーズに対応できるようにしています。

専任のディレクターと気軽にLINEや電話で相談できて、お客様と近い位置でお付き合いさせていただける安心感こそが、当社が選ばれている理由ではないでしょうか。

山川様が仕事をする上で、一番大事にしていることはなんでしょうか?

山川様が仕事をする上で、一番大事にしていることはなんでしょうか?

私が最も大切にしているのは、「求められていることの本質を理解し、企業様が得るべき価値を創造する」という理念です。
当社の仕事は、Webサイトを作るだけではなく、企業様のビジネスの発展を後押しすることであり、「Webサイトはあくまでソリューションの1つ」という認識を社内全体で共有しています。

Webサイト制作においては、企業様のご要望を鵜呑みにするのではなく、企業様の目標達成に必要なプランを提案し、企業様が本来求めるべきゴールに先導するのが私たちの役目です。
企業様がWebサイトで発信したい内容と、本来与えるべきポイントに乖離があれば、望む結果を得ることはできません。常に利用するユーザーの視点に立ち、ゴールから逆算した結果につながるソリューションをご提案することを大切にしています。

企業様に最適な提案をできるようにするため、仕事だけでなくプライベートでも広い視野と柔軟な発想で日常を捉え、本質の理解に励んでいます。

今回リザービアとパートナー制度に取り組もうと思ったきっかけや経緯を教えてください。

今回リザービアとパートナー制度に取り組もうと思ったきっかけや経緯を教えてください。

「AndB」を立ち上げるときに、パートナー制度に取り組んだのがきっかけです。以前、お客様から良い予約システムはないかと相談をいただいたときに、リザービアさんを紹介しました。当初はお客様とリザービアさんとの連絡を取り合う関係だったのですが、その中でパートナー制度というものを知りました。

ちょうどその頃、「AndB」を立ち上げるタイミングだったこともあり、リザービアさんのような予約システムがあれば脱クーポンサイトを目指したサービスが提供できると考えて、パートナー制度に取り組ませていただきました。

予約の一元管理
  • 予約のダブルブッキングが起こる
  • 広告費を削減したい
  • 複数の集客サイトを使っている
  • それぞれの媒体で設定が面倒


無料
かんたん30秒で資料請求

今後のリザービアに期待することがありましたら教えてください。

今後のリザービアに期待することがありましたら教えてください。

中長期的にお付き合いしていきたいので、時代の流れに合った美容サロン向けの予約システムであり続けてほしいと思っています。
サロン様が集客として利用しているクーポンサイトは、使いやすいかというとそうではなく、単純に使い慣れているから使っているという方が多いのが実情です。

そういったサロン様に、圧倒的にリザービアの方が使いやすく、活用しやすいということを提案しやすくなると幸いです。業界では大手かと存じますが、地方ではリザービアさんを知らないというお店も少なくはありません。「予約システムといえばリザービア」というくらいの知名度の向上をさらに期待させていただきたいです。

御社の今後の目標や将来のビジョンを教えてください。

御社の今後の目標や将来のビジョンを教えてください。

自分が育ってきた地方への恩返しとして、栃木県の魅力を発信できる最適なマーケティングを提供することを目指しています。
特に、今の地方にはマーケティングが不足していると感じています。栃木県は質が良い魅力あるコンテンツが溢れていながら、発信がうまくできておらず、魅力に欠ける都道府県としてランキングなどにも反映されています。

ほかにも、せっかく高品質なサービスや優れた商品、高度な技術を持った栃木県内の企業があるにもかかわらず、なかなか売り上げを伸ばせていない例を多数見てきました。
私はビジネスに対して、質の良いサービスと、目的の客層に向けての的確なマーケティングという両輪がないと成功しないものだと思っています。

そこで、東京と2拠点で活動する当社が、質の良いサービスを持っている企業様と連携し、最先端のマーケティングを提供することで、地方の未来を少しでも明るくしていきたいと考えています。そのひとつの施策が「AndB」です。

「栃木県って魅力的な会社がいっぱいあるんだ、栃木県で仕事をしよう!」と思い、東京からのUターン、Iターンした人材を、最先端のマーケティングと一緒に栃木県に届けていける企業になりたいと思っています。

最後に、メッセージをお願いします。

今は電車でも待合室でも、車内の広告や室内のテレビよりも、スマホを見ている時代です。スマホですぐ検索する習慣が定着している中で、「ここに行ってみようかな」という意志決定の最後の後押しになるのがWebサイトだと思っています。

当社なら、お店の魅力をWebサイトやキャッチコピーに載せてしっかりと打ち出し、良い結果を出せると自負しております。まずは一度、LINEや電話でお気軽にご相談ください。

インタビューを終えて

情熱的かつ親しみやすいお人柄の山川様のお話や、明確なビジョンに私自身どんどん引き込まれていきました。お客様・地元に対してもっと自分がお役に立てることはないか、価値をどうやったら創造できるか真摯に考え行動されている山川様の姿勢がとても印象に残りました。
幅広い視野でのマーケティング、サイト制作実績をお持ちの株式会社Revisionのサービスが、リザービアのパートナー制度をきっかけにより幅広いお客様の成果になるよう、今後も努めてまいります。

リザービアでは集客やホームページ制作のご相談はもちろん、開業に関するサポートも行っております。下記フォームよりお気軽にお問合せください!


>リザービア お問合せフォーム

LINE連携予約
  • LINEのやり取りを減らしたい
  • LINEと連動した予約システムを検討中
  • クーポンサイトに掲載している
  • スタンプカードもLINEで管理


無料
かんたん30秒で資料請求

<企業概要>
株式会社Revision
【本社】栃木県宇都宮市上大曽町402-1
【東京オフィス】東京都新宿区西新宿3丁目2-9 新宿ワシントンビル本館 2F
ホームページ制作/採用サイト制作/SEO対策/動画制作/Webコンサルティング/SNSマーケティング
株式会社Revision ホームページ
AndB

インスタ連携予約
SALON CARD
PAGE TOP