予約管理システムリザービアのサポート体制とは

作成日
更新日
リザポス
SALON CARD

美容業界の予約システムってたくさんあって悩みますよね。

一つ一つ特徴はありますが、種類が多すぎて何が自分のサロンにあっているのか分からなくなるものです。

そんな時にはその予約システムの「コンセプト」を見てみてください。

機能だけで選んでしまい、そのコンセプトが自分のサロンのなりたい姿に合っているのかを考えなかった場合、将来的に成長することは難しいかもしれません。

今回のコラムでは美容業界に特化したWeb予約システムReservia(リザービア)のコンセプトととサービスの特徴について解説しちゃいます!

クーポンサイトに頼らない集客のために

集客率がいい=売上が上がる

とは簡単に言えないのがクーポンサイトのデメリットでもあります。

ホットペッパービューティーのようなクーポンサイトは集客率は良いのですが広告費がかかってしまうのはみなさんもご存知ですよね。

それに加えて、新規来店からリピートに繋がりにくいことも懸念されているポイントです。

リピーターを獲得できない限り、新規集客が売上の軸になってしまい、クーポンサイトに手数料を払い続けることになってしまいます。

一方で、リザービアは売上・集客を最大化することに特化したサービス》です。

これがリザービアのコンセプトと言えます。

クーポンサイトから脱却することで広告費のコストを削減し、売上の最大化を目指します。また、システム以外にもホームページでの集客を強化できる拡張機能もご用意しております。

私たちは予約システムをお渡しして終了ではなく、その後も自社集客ができるようサポート・お付き合いできればと考えています。

 

リザービアの特徴4つ

リザービアではサロン様がサロンワークに集中にできるよう様々な機能をご用意しております。その中でもリザービアの特徴的な機能をご紹介いたします。

会員登録なしで簡単に予約できる

もちろん会員登録をすることで次回からの入力を省略することができますが、会員登録なしで予約をすることもできます。

いざ予約をしようと思った時に、会員登録が必要となると、その手間が面倒に感じてしまうお客様も多いです。リザービアではそんなもったいない失客を減らすことが可能です。

 

感覚的に操作できる管理画面

サロン側の管理画面も見たまま感覚的に操作できるので予約システムを使ったことがない方にもおすすめです。もし、設定などで分からないことがあったり、何か機能について質問したいことがあればサポート(有償)も充実しておりますので安心です。

 

専用アプリでお客さんを逃さない、囲い込み

Reserviaのサロン専用予約アプリ『サロンカード』のご紹介

リザービアご利用のサロン様は無料でサロン予約アプリをご利用いただけます。

- 特徴 -

①サロンごとに専用のページが持てる
②リピーターのお客様限定で見せたいクーポンをアプリのみに表示
③紙で管理されていたスタンプカードをアプリに集約

④LINEでお客様へ紹介カードが送れる。

 

BMSで複数サイトからの予約を一元管理

複数の集客ポータルサイトからの予約を自動で一元管理できるBMSの3つのメリット

実際にリザービアを導入した場合でも、他のクーポンサイトと併用されるサロン様もいらっしゃいます。そんな時に困るのが、主に以下の2点です。

複数のポータルサイトに掲載しているサロン
  • 予約ルートが違うので複数画面で予約を確認しなくてはいけない
  • 別々の経路でダブルブッキングしてしまう

こんなお悩みを解決するのがBMSというオプション機能です。複数サイトからの予約を一元管理できちゃいます。

 

サロンのりピート率を見直すならリザービア

新規集客のためにクーポンに頼り切ってしまっていることに問題意識があるオーナー様は、ぜひ一度予約システムの見直しをしてみてはいかがでしょうか?

次回は、リザービアの便利な連携サービスや予約システム以外のサービスについてご紹介いたします。

SALON CARD
LINE連携予約
PAGE TOP