LINE公式アカウント(旧:LINE@)からの予約もLINEミニアプリへ予約が直結

作成日
更新日

美容・リラクサロンの予約数を上げる予約サービスリザービアは2回目以降の予約数を増やすために”リピート強化オプション”としてLINEミニアプリの事例を作っています。
今回はLINEミニアプリで寄せられる質問の中からリピート強化可能な施策をご紹介します。

関連記事:美容室の予約は「LINE公式アカウント」(旧LINEアット)が常識!

LINEミニアプリについてお問合わせ

Q. LINEミニアプリはLINE公式アカウント(旧:LINE@)と何が違いますか?

A. LINEミニアプリはLINE内で予約が完結するサービスです。

予約が主なので予約に特化した機能が充実しています。例えば、予約完了後の通知がLINEミニアプリ内のメッセージに届くのはもちろん、LINE内のメッセージにも届きます。そして、前日のリマインダーも自動でLINE内のメッセージに届く優れものです。

今まで手動で前日予約の連絡をメールやLINE公式アカウント(LINE@)で送っていたサロンスタッフさまの稼働が完全になくなります。
そして、LINEミニアプリはLINEで予約が最短で完結することを強みにしているので、メッセージでの双方向やりとりは行えません。メッセージのやりとりが必要な場合は既存のLINE公式アカウントが必要になります。

LINE公式アカウント(旧:LINE@)からLINEミニアプリへ予約が直結

LINE公式アカウントや旧LINE@をご利用していたサロンさまはLINEミニアプリへ予約を直接することができます。
LINEに特化したデザインで、LINE内で予約が完結するので予約の取りこぼしを最小限にできます。

LINEミニアプリについてお問合わせ

最後に予約数を増やす予約サービス「リザービア」は”リピート強化オプション”として、Ashさま、TAYAさま以外の美容サロンにもLINEミニアプリを提供予定です!
予約サービスReserviaにサロン情報、メニュー、クーポン、スタッフ写真や空き情報を登録することでLINE上に美容サロン情報を掲載し、LINEから予約ができるようになります。

Googleで予約
A’staff Cloud Smart
PAGE TOP