クーポンサイトで得たお客様をサロンの財産に!

作成日
更新日
インスタ連携予約
リザポス

厳選!
リザービアお役立ち活用法のご紹介。第2回目!

今回は、クーポンサイトで得たお客様をリザービアに誘導、多くのお客様の支持を得た店舗様をご紹介いたします。

お客様をクーポンサイトから店舗ホームページに誘導、ホームページからリンクしたリザービアで予約伸長。

クーポンサイトだけに頼らない店舗を目指す方、必見です!

● RECOLTE HAIR.INC さま ●

大分県大分市
URL:http://www.recolte-inc.com/

従来からクーポンサイトとリザービアとを併せてご利用いただいていますが、こちらの店舗様のクーポンサイトには、こんな記載があります。

リピータークーポンは当店ホームページからの予約がお得!リピーター様のお得なクーポンはホームページからご利用頂けます。

同じく、クーポンサイトに掲載しているメニューにも、こんな記載が。

ホームページからのご予約は¥1000オフ

一方、リザービアに掲載している同じメニュー。
クーポンサイトに記載しているとおり、リザービアの同じメニューは、クーポンサイトのメニューよりもお手頃な価格に設定しています。
同じメニューなら、お客様はお手頃な価格のほうで予約を取りたいですよね。

こうしてクーポンサイトからのお客様を店舗ホームページに誘導、リザービアでご予約いただいた結果…

リピーターのお客様ももちろんですが、新規のお客様の誘導、獲得にも成功!
お客様も、予約も、どんどん伸びているようです!

また、こちらの店舗様では、お客様にリザービアのスマートフォンアプリ「サロンカード」をご紹介。
「サロンカード」は、カンタン操作で予約を完了できる、とっても便利なアプリ。
この「サロンカード」からご予約いただくアプリ会員には、プッシュ通知でクーポンなどもお知らせしています。
お客様にとっては、さらにカンタンにご予約いただけるようになりました。


美容サロン向け予約アプリ「サロンカード」
※お客様にご利用いただく際には、店舗様の店舗コードが必要です。

ホームページでは、リザービアの口コミをそのまま掲載。
お客様の喜びの声が、直接伝わってきますね♪

アプリ会員が1000名を超えたらクーポンサイトから卒業する予定とのことでしたが、
実はこの11月に、とうとう1000名様を突破!(こちらの店舗様、表参道じゃないですよ?!)
クーポンサイトで得たお客様が宝物になりました!

いかがでしたか?

クーポンサイトから自店のホームページに誘導して、リザービアでご予約いただくようにした店舗様は、今回ご紹介した店舗様以外にもいらっしゃいます。
中には、すでにクーポンサイトから卒業した店舗様も!

こんな工夫をしてみたいですね!

ぜひお役立てください♪

LINE連携予約
SALON CARD
PAGE TOP