美容室のホームページは集客の要!自力集客できるウェブサイト事例

作成日
更新日
インスタ連携予約
LINE連携予約

クーポンサイトに、ブログに、SNS、チラシ…
美容系サロンのネット集客の方法はいろいろありますね。
クーポンを発行したり、日記を書いたり、写真を投稿したり。
手段が多過ぎて、右往左往。そんなことはありませんか?

問題は、それを "どこで" 行うか、なのです。

そのネット集客で、成功している美容系サロンもあります。
成功しているサロンは "どこで" ネット集客を成功させているのでしょう?

費用を抑え、効率よく集客するために重要なのは…

クーポンサイトにスタイルや口コミを蓄積することでも、レンタルブログで情報を発信することでも、SNSをマメに更新することでもありませんでした。それは、サロンの公式サイトを充実させることでした!

成功したサロンは、外部サイトに頼らず、オウンドメディア、つまり「サロンの公式サイト」を充実させているのです。
では、公式サイトを充実させていくためのポイントと、実際に成功したサロンの事例を見てみましょう。

<サロンの公式サイトこそ集客のベース!>

まずは、公式サイトを自分たちで更新できる作りにしましょう。
スタイルや口コミ、クーポン、ブログを、公式自社サイトに移しましょう。サロン予約システムリザービアなら口コミ、クーポンを公式自社サイトに掲載できます。

外部サイトに分散していた情報を公式サイトに集中させると、検索してすぐに公式サイトを見てもらえるようになります。

公式サイトに移行したスタイルやブログを、日々更新していきましょう。
これまでにためた情報が即、公式サイトの厚みになります。

美容をテーマに検索される言葉で有益な内容を書いていけば、検索上位にヒットするようになり、さらにアクセス数が増加します。

そして、スタッフの情報を充実させ、ファンをつくりましょう。
公式サイトからのネット集客につながり、集客効率がUPしていきます。

<成功したサロン様のご紹介>

● CELSUS さま ● 

東京都渋谷区  URL:http://celsus1.net/

外部サイトで書きためたブログを、公式サイトに移行。
移行後、サイトアクセスが月間20PVから10000PVに!
比例して新規のお客様も増加、ブログが強力な集客ツールとなる。

● THE'RA さま ●

東京都武蔵野市  URL:http://www.the-ra.com/

スタッフ情報を充実させ、スタッフひとりひとりをブランディング。
それぞれの経歴や出身、趣味、コンセプト、得意分野などを発信。
メニューよりも人に重点を置くことでファンを獲得、高いリピート率を実現!

関連する参考記事:口コミを使ってお客様のWEB予約率を60%までUP

いかがでしたか?

オウンドメディア「サロンの公式サイト」の充実で、集客への投資を資産に!
他社のサイトにブログやスタイルを提供するよりも、自店のサイトに蓄積。
その積み重ねが、まだ見ぬお客様に自店を知ってもらうきっかけになるんですね。
公式サイトを充実させた上で、SNSはサイトの更新告知やファンづくりなどにうまく活用しましょう。

ぜひお役立てください♪

リザービアは公式自社サイトの成功事例が100件以上あります。

ぜひご相談ください。

インスタ連携予約
LINE連携予約
PAGE TOP