クーポンサイトで経由の新規顧客をリピーターに

作成日
更新日
リザポス
SALON CARD

厳選!
リザービアお役立ち活用法のご紹介。第4回目!

今回は、クーポンサイトで得たお客様をリザービアに誘導、多くのお客様の支持を得た店舗様のご紹介、Case2です。

お客様をクーポンサイトから店舗ホームページに誘導、ホームページからリンクしたリザービアで予約伸長。
クーポンサイトだけに頼らない店舗を目指す方、必見です!

● arena さま ●

千葉県
URL:http://arena-pro.com/

今回も、実際にクーポンサイトから卒業した店舗様です!

まずは、お客様をクーポンサイトから店舗様のホームページへ誘導。
ホームページにリザービアの予約ボタンを設置して、いつでも予約を取ることができるようにしました。

クーポンサイト卒業予定の3、4か月前からは、店内告知とクーポンサイトご利用のお客様へのご案内を徹底。
店内での待ち時間などに、スタッフと一緒にリザービアのスマートフォンアプリ「サロンカード」をダウンロードしていただくようにしたそうです。

「サロンカード」ダウンロードの際には、独自のチラシも作成。
作成したチラシの写真も送っていただきました!

素晴らしい出来ですね!
(弊社も見習います…)

次回の予約で迷わないように、その場で実際のデモ予約も体験していただくようにしたという徹底ぶりです。

こうして、着々と準備を整え、とうとうクーポンサイトから完全に卒業。
お客様へのクーポンサイトのポイント付与はすべて店舗様の負担ですが、これがゼロに!
年間で考えると…大きな負担軽減ですね。

リザービアについては…

「(クーポンサイト卒業から)約1年経ちますが、設定や管理も難しくないし、コストもそこまでかからないので、とても良いです!」

との嬉しいお言葉を頂戴いたしました♪

お客様からも

「簡単に予約できた」
「Facebookから入れて、新たに登録しなくてもいいから便利」

といったお言葉を多くいただいているそうです。

こちらの店舗様では、人気の「ナナトクメニュー」はじめ、実際にお客様の8割がご利用いただいているセットメニューをすべてリザービアに掲載しています。
クーポンも、数が多過ぎて見づらくならないよう、じょうずにカテゴリを作って掲載。
これならわかりやすくて、お客様にも喜ばれますね。

クーポンサイトで得たお客様が財産に。
こちらの店舗様も、多くのお客様の支持を得たようです。

いかがでしたか?
こんな工夫をしてみたいですね!

ぜひお役立てください♪

リザポス
インスタ連携予約
PAGE TOP